ココちゃんネル

若ママ専業主婦してます。皆さんのお話沢山聞きたいです!

オススメ!千葉で自然デートプラン!

ココちゃんネルのココです。

今回は千葉民が教える千葉穴場デートスポットを紹介します!

 f:id:coconanchan:20210310160130j:plain

●コロナ禍でも安心していけるゆったりlunch&海辺スポット

【保田小学校】→【保田海水浴場】→【海鮮料理 かなや】→【道の駅あずの里】


保田小学校とは安房鋸南町(あわぐんきょなん)にあるチーバくんでいう脚の太もも辺りと言いましょうか。簡単に言えばその辺りにあります!

保田小学校は元々学校でしたが廃校になった跡地を道の駅としてレストランや街の食材や雑貨などを販売していました!

昔ながらのあの教室で食べるご飯はとても懐かしく感じましたね^_^


とても面白い場所でした!!

f:id:coconanchan:20210310162951j:plain

↑あるパン屋さん


 f:id:coconanchan:20210310163148j:plain

中はこんな感じでした


ご飯を食べないでだと大体1時間弱ぐらいで回れました。

長居はできない観光程度でしょうか、ですがユーモアあふれる場所なので是非行って欲しい場所です!


続いては、そこから車でも徒歩で役15分くらいでいける【保田海水】でぷらり

f:id:coconanchan:20210310164055j:plain


f:id:coconanchan:20210310165000j:plain


天気が良くて気持ちがいいです!

ここも合わせて行って欲しいです!


ランチはココから上に上がり車で約15分のところの【漁師料理かなや】


f:id:coconanchan:20210310164931j:plain

千葉はアジがとても美味しく、アジ定食にしまして、ボリュームも凄い!!男性にも満足な量ですね!

もちろん、他にも沢山のメニュー豊富なので単品メニューでも楽しんでください!


食べ終わったら千葉の穴場スポット…と言っても公園ですが綺麗で映える場所をご紹介!

ここかなやから車で1時間…汗汗

ここで最後です帰り道!

【道の駅あずの里】

f:id:coconanchan:20210310170509j:plain

階段を登って丘の上には桜の木が沢山有り、子供たちで遊んだりも出来ます!

ここでゆっくりして帰ろーっと!


ここにも千葉の野菜やお惣菜があってお土産にも良さそうです!


ぷらっと自然を感じるデートプランになりましたでしょうか!^_^


是非千葉の下の方に遊びにしてくださいね〜!