ココちゃんネル

若ママ専業主婦してます。皆さんのお話沢山聞きたいです!

理想の結婚相手

 

どうもココチャンネルのココです。

私は恋愛人数複数…どちらかと言えば恋多き人生だったと思います。

結婚相手はいつ誰とすれば正解なのかについて20代既婚者が語ります。

 

●今付き合っている相手と将来一緒にいる像が見えるのか

私は最も単純な理由で決めています。

「今の人と結婚できると思う?」の問いに「はい」「いいえ」ですぐ決まります。

告白されたから、取り敢えず付き合ってみただけでナーナーに付き合いを進めている人もいるでしょうが、言えば、結婚の相手を決めるまでには時間が有りません。

自分の直感で時間を無駄にしないように決断しましょう。

 

●愛は70年、恋愛は15年

人生を100年で例えてみたら、人口約8億人いる(異性約4億人)中で試せるのは30年…30歳までに結婚するとしても恋愛って15年くらいしか無いですよね。

15年って短い…実際私もあっという間でした。

 

恋愛感って人それぞれ交際人数が少なくて長い人、多くて短い人っていますが悔いが残らなければ良いと思ってて、私は多い方ですがもう少し経験として積んでいたかったと感じます。。

 

結婚って自分が結婚したいと思う時期、タイミングでできるものと思っています、理想の相手だけどそれが17の時じゃ出来ないし、理想の結婚相手ってタイミングなんですよね。。

 

失敗したとしても、一度の人生ですから悔いなくまた再出発できますしね。