ココちゃんネル

若ママ専業主婦してます。皆さんのお話沢山聞きたいです!

2021年はセッ○スが頻繁

f:id:coconanchan:20210226174353j:plainお題「#この1年の変化

 

どうも、ココちゃんネルです。

この一年は駆け足な一年でした。コロナ感染のお陰で何も無い、思い出もない、そんな1年の変化は大きいものです。

コロナが収まってきた今、2020年を振り返ると何故かあっとゆう間に思えてきます。

 

○世界大戦後、子供が増加

 結論、コロナ感染が収まってきた今、今以上に出生率が上がります。第二次世界大戦後に2回のベビーブームにより出生率が高くなっています。

[第1回ベビーブームは1947年~約270万人、第2回は1971年~約200万人である]

※ベビーブームとは、赤ちゃんの出生が一時的に急増することをいう。公式内閣府のページより

 

○理由として

 約500万人もの兵隊が帰ってきたことや戦後は食糧難の解消、一番は戦争中の子作りを控えていた家庭が戦争が終わり安心したからでしょう。

 

 ですから、コロナ期も同じく減少後、感染を避けていた家庭から2021年~2024年頃は出生率が増加する可能性が高いのです。

 

私はとしては、2020年11月に子供を出産したので、正にコロナ絶賛期に妊婦していましたので、それはもう本当に何も言えませんが。、 

 

 ベビーブームが過去に2回ありましたが、何故《第3回ベビーブームはこない?》のでしょうか。そこもコロナに期待できるのでしょうか。私達の人生の1年を奪った代償として、少子高齢化に終止符が打たれるよう願うばかりです。

 そして、今の働く20代〜50代自分たちの子供まで年金の心配が無くなるよう切実に願います…。

 

世界中の皆んなが平和でいられますようにっと。